teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わんばんこ

 投稿者:十文字  投稿日:2010年 6月 2日(水)00時13分43秒
  先月健康診断で分かったことですが、この一年で体重10k、ウエスト10cm減っていました。
血液検査、尿検査等の結果はまだですが、健康診断時に医者の問診があり
その際言われたのが一年で10k減ったの?と驚かれてしまった・・・・。
いつも言っているのですが、特にダイエットを意識して減らそうと行動した覚えがない。(笑)

会社では一応カウンセラーにかかっていますが、やはり細くなったねと心配される始末です。(自虐)

上司にも心配される始末で、医者に行ったほうがよいと・・・
仕事は辛いときもありますが、一番のストレスはおばはんの意味不明の問いかけ
自己中心的な言動が嫌でたまりません。
最近は、一言もしゃべりませんがその人が誰かと話しているだけで気分が悪くなります。
あたかも、システムの構築をしてくれない我輩を非難しているとしか思えない言動ばかりで・・・。
右隣にそのおばはん座っていますが、最近は会社に居るときは右側の頭が痛くてしょうがありません辛いです。
 
 

確かに

 投稿者:MAY  投稿日:2010年 5月18日(火)07時48分33秒
  それは間違いなく「逆パワハラ」ですね。本来なら上司が対応すべきなのに、そのような様子ではそれも望めないようだし、つらいつらいと思います。
もし会社に職場カウンセラーみたいな人がいるといいんですけれど、とにかく自分でためこんではダメだから・・・。自分で固まってしまって私のようになってほしくないのです。
とはいっても、本当にどうしたらいいのでしょうね・・・。限界とは話たんですよね、それでダメなら「体調に悪影響がでているので少し休ませて下さい」って言ったら進退問題になってしまいますか?
とにかく誰かに吐き出すことが大事だと思うので、もし嫌でなかったら試しのつもりで、軽い気持ちで
心療内科などに行ってみて、そこの先生に話してみるのはどうでしょうか?薬飲むとかそういうのではなくて、まず自分がぎりぎりの状態だということをプロに話してみると、自分が今すごく疲れていてどうにかしていたわってやらなきゃって思えるようになると思うんですが。
とにかくそのおばさんのために十文字さんが具合悪くなったりしてほしくなくて、こんなことを書いてしまいました。極論だと思われるかもしれませんが、自分が経験したことでもあるので・・・。
お医者さんに抵抗があったら、ここでもいいですから吐き出して下さい。
遅レスになってしまうかもしれませんが、必ずのぞいてお返事しますから(^^)。
 

限界宣言

 投稿者:十文字  投稿日:2010年 5月13日(木)22時30分43秒
  上司に対しては既に限界まで来ていますと伝えています。
また上司も、あの人には手を焼いているので理解されていますが、移動させることができないといわれました。
その人はどの部署でも引き取りたくないと拒絶宣言されているので我慢してくれと・・・・。

その人は自分で判断するのが嫌だからというのが垣間見えて仕方がありません。
今日も他部門からの回答がまだないので期限までに与えられた仕事を処理できませんからと上司に言い訳をしており、
では期限に間に合わせるように問い合わせの電話などするべきじゃないのと言われると其れは私の仕事ではないと頓珍漢なことを言ってる始末。
今まで仕事をどのようにしてきたのだと疑問に思います。

また、仕事の内容で質問してきたくせに人の意見を聞かず自己解釈で回答を得、それがどんなに間違ったことでも正しいと譲らない。
とにかく人の言ってることを聞いてほしいですよ58にもなって・・・。
セクハラ・パワハラといわれるかもしれませんが、逆ハラだと思います。
 

お役に立てるか

 投稿者:MAY  投稿日:2010年 5月 9日(日)11時15分37秒
  どうかわかりませんが、まず十文字さんが毅然とした態度を崩さないこと。それからそのおばさんが
正社員だったら直属の上司に相談するのがいいのかなと思いました。(もし十文字さんが上司にあたる
ならあなたの上司に)
その際、おばさんに「自分一人では判断しかねる大きな問題みたいなので、○○さんに指導をあおいで
みますから待ってて下さい」と言ってみるのはどうでしょう?
ここしばらく組織の中で仕事してないので、「そんなことで解決するなら・・・」かもしれませんが、
考えるままに書いてみました。
ストレスは健康の大敵、何とかうまくいくといいですね。
何か職場の人とかにしゃべりにくい事なんかあったら、ここに書くだけでも書いてみて下さい。
少しは吐き出せるかも。
私はしばしば見ていますから(^^)
 

ウエスト

 投稿者:十文字  投稿日:2010年 5月 5日(水)04時04分26秒
  おはこんばんわ
体重に関しては現在58Kを行ったり来たりです。
ウエストに至っては10cm細くなって着る物がない有様です(笑)
GW中は全く外へ出掛けることなく引きこもり状態。

なんとなく、自己判断ですけど我輩鬱状態ですね(^^;

職場での人間関係で結構疲れています。
58歳のおばさんですけど、ああしてほしい、こうしてほしいと無理難題を出したことに対して
管理システムを修正したら、意図したのとは異なるお陰で仕事がやり辛いと文句言われるし
だったら、何を変えるべきか纏めろと言えば其れは我輩の仕事ではと反論
何を修正したいかなんて、当事者しか分からないでしょと言えば話をすり替えて結論を濁すし。
昨年おばさんの年間テーマで期限管理を行うと掲げたのに、完了できなかったのは我輩がシステムを組んでくれないからと文句を言う。
システム組む前にデータを纏めろと何度も言っているのに・・・・
纏めやしない

休み明けに職場へ行くのが嫌でしょうがない

助けてください。
 

おはようございます

 投稿者:MAY  投稿日:2010年 5月 4日(火)05時33分54秒
  >十文字さん、体調上向きになってよかったですね。でも体重減はちょっと心配。
今の私はうんと減らさないといけないんだけれど(爆)、前に増やしなさいと医者に言われたときは
味の素のアミノバイタルがいいと聞きました。あと、ダイエットの逆なので、一日5回とか6回とか
少しずつ何回かにわけて取るといいそうです。参考になれば・・.

>やまとやさん
そうそう、景気も回復してほしいですよね(;;)、こちらはいつ全快するやら・・・(苦笑)
 

こんばんわ

 投稿者:十文字  投稿日:2010年 4月27日(火)23時46分51秒
  体調の方は結構よくなりましたが、体重は相変わらず減っています。
ダイエットとは関係なく(^^;
 

元気がいちばん

 投稿者:やまとや  投稿日:2010年 4月21日(水)17時46分30秒
  回復基調は体調も景気もええことですね。  

それはよかった(^^)

 投稿者:MAY  投稿日:2010年 4月20日(火)10時15分41秒
  安心しました。無理せずまだ養生してくださいね。  

ご心配かけています

 投稿者:十文字  投稿日:2010年 4月17日(土)16時21分22秒
  毎度
ようやく復活の兆しが出ています(^^)
 

レンタル掲示板
/10