teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「居酒屋・ふかふか」店舗移転のご案内

 投稿者:ふかふかママメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  長らくご愛顧いただきました「居酒屋ふかふか」こと、「ふかふか掲示板」は、
下記のところに移転いたしました。
今後、こちらへは書きこみができなくなります。お手数ですが、下記のところへ
お越しくださいますよう、お願い申し上げます。

・・・なーんて。新店舗(掲示板)とはいえ、今までとなにが変わるわけでも
ありません。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
なお、こちらの店舗(掲示板)ですが、しばらくはログが見られるよう
このままにしておきますが、時期をみて完全に閉鎖いたしますので、
繰り返しになりますが、直接ブックマークされているお客様、お早めに
新掲示板のほうに変更してくださいね!

新店舗(新掲示板):http://www62.tcup.com/6201/fukafukabbs.html

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2994/

 
 

よっしゃ!

 投稿者:ふかふかパパメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  新しい掲示板ができました(というか、借りてきました)。
見た目は、この掲示板とまったく同じです。

「ふかふか掲示板」に直接ブックマークしてくださっている方は、
ブックマークの変更をお願いします。
新しい掲示板のURLはこちら(↓)です。

http://www62.tcup.com/6201/fukafukabbs.html

 

ちょっと

 投稿者:ふかふかパパメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  こっちをテスト  

連投になってしまいますね

 投稿者:ふかふかパパメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  掲示板の作成といっしょに、「おしながき」を更新しました。

それから、掲示板の移転については、この掲示板とトップページで
お知らせします。
もうしばらくお待ちください。
 

新しい「ふかふか掲示板」オープンします

 投稿者:ふかふかパパメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  この「ふかふか掲示板」は、長いこと夜間ほとんど使えない状態と
なっていました。
レンタル掲示板のサーバの夜間の混雑が原因のようです。

長らく不便な状態が続いていましたが、今日中に、新しい掲示板を
作ってお知らせしようと思っています。
 

最近、すごい夏バテで・・・

 投稿者:ふかふかパパメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  6月に入ってからというもの、すっかり夏バテです。
食欲は普通にあるんですが、ものすごい脱力感・・・
このところ、気休めかな、と思いながらも栄養ドリンクのたぐいを
毎日飲んでいます。

梅の料理の数々、夏バテに効きそうですね!
なんだか食欲だけが一人歩き・・・
 

鶏肉の梅巻きは…

 投稿者:EX-Jメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  気の利いた焼き鳥屋さんにはありますよね。
うまいんだよな。あれ。
でも僕は紫蘇が苦手です。
悲しいけどはずして食べます。
 

うめぼし・・・

 投稿者:のんべえメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  >けそぴさん
おいしそうですねぇ~!鶏肉はお弁当に試してみます。

>ふかふかママさん
ちょっと遅くなりましたが・・・
ちゃんちゃん焼きのレシピが我が家と同じとは!びっくりです。
材料も同じとは!!二度びっくりです!

雨が降るといいつつ、ちょこっとのお湿り程度で、湿度だけが高く、虚弱(?)なわたしは体調不良ですぅ~。←元気なのは口だけ?(^^;)
里親募集中の小犬の世話も大変ですが、もっと大変なのが高校に入ってから気がゆるみまくり
中間テスト早々、赤点を取ってきた長男。呼び出しくらいましたぁ~。あっはっはっ!
笑ってる場合じゃないんですが、これが笑わずにいられるかっ!というところですね。
さぁ~、月末には期末テストが待ってるぞ~。
次男の進路指導もはじまり、どうなる事やら・・・ふぃ~・・・



 

夕方こちらに来たら・・・・

 投稿者:ラセスタ高知メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  なんかウマそうで、腹減りますなぁ~~~~。

今日の晩メシなんだろ?


しかし・・・梅雨ですなぁ~~。
今日は雨ばっかりだった・・・・。

なんかシャキッとしませんなぁ~~。
はやく晴れてくれないだろ~~~か?
 

梅干のお料理

 投稿者:けそぴメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  あらら、三連投ですわね。すみません。みなさんお元気でお過ごしですか?
梅干を使ったお料理ですが、ウチのメニューを少々。
1.鶏肉の梅巻き
鶏肉(皮を除いた胸肉かささみ)を観音開きにしてうすくなるべく平らにします。
たたいてペースト状にした梅干を塗って、その上に大葉をのせてきっちり巻きます。
軽く塩と日本酒を振って、ばらけないように2cm間隔くらいに楊枝をちょくちょく刺して、
レンジにかけます。肉の量にもよるけど胸肉1枚で3分くらいかな?様子を見ながらやってください。
楊枝と楊枝の間を切って盛り付けて出来上がり。
2.梅きゅうり
きゅうりを3cmくらいの長さに切り、∨字に切り込みをいれ、その中にたたき梅をつめて周りを
大葉で巻いて楊枝で留める。お嫌いでない方はかつお梅にするとおいしいです。
3.大根の梅あえ
千切りにした大根に軽く塩をして、しんなりしたらよく水気をしぼり、たたき梅であえる。
梅の塩気があるので、あえる前に味見して塩がすぎたと感じたらさっと水で洗ってね。
これはお酒の席の箸休めなので、ちょこんとかわいく盛りましょう。(いっぱい食べても美味くない)
天盛は白ごま、糸かつお、大葉の千切りなどが合います。

こんなとこですかね。いわしを煮るときいれたりするけど。したことはないですが、カリカリ梅を
こまかく刻んで天ぷらの衣にいれると目先が変わるそうです。白身の魚とか合うかも。
 

レンタル掲示板
/15