teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


芸術新潮9月号の特集「日本アニメベスト10」で、イデオン発動編が15位に!!

 投稿者:カヌーで来た男  投稿日:2017年 8月27日(日)00時35分46秒
  ポップなプー!さん、こんにちは。お久し振りです。昨年の「ミニプライデオン」フィーバーの反動のためか、最近新しいイデオングッズが出ないので寂しく思っています。
さて標記の件、「芸術新潮」という見たこともないメインカルチャーの雑誌の最新号に、「日本アニメベスト100」という特集があったので内容をチェックしたところ、「発動編」が15位に入っていたため、購入して読みました。残念ながらイデオンの画像は1枚もなし、ストーリーの説明もなしで、がっかりしました。アニメが一般化したと言っても、やはり一般市民とイデオンの間には、遠い距離があるんですね。でも同じ15位に、有名な「千と千尋の神隠し」が入っているので、良く頑張ったねイデオン!と言いたいです。
近頃は日本アニメが一般市民にも認知され、メインカルチャー側から評価される(金になるから?)のはうれしい事ですが、昔、不当な差別を受けた(いい年して子供向けテレビマンガに夢中になって恥ずかしい・・・とか言われた)者としては、素直に喜べない気持ちもあります。ポップなプー!さんはどう思われますか?ではまた。
 
 

イデオンaudioとな

 投稿者:ポップなプー!  投稿日:2016年12月31日(土)10時27分47秒
  この世界の遍在するイデ...(笑)

2017年もよろしく!

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1037364.html

 

イオンでイデオン

 投稿者:ポップなプー!  投稿日:2016年10月27日(木)22時16分33秒
  くっそ、予約しなきゃよかった、ってことかい!(プンスカ

「イオン」で「イデオン」 !? スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発売記念イベント開催 !

http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/10/26/173000

 

イデオン食玩

 投稿者:ポップなプー!  投稿日:2016年10月 9日(日)14時40分1秒
  イ...オンネットスーパーで、発動セットが税込5162円で予約受付中です。
予約は10/12(水)までです!

http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/09/29/173000

 

「闇からの手」チェロ奏者について

 投稿者:ポップなプー!  投稿日:2016年 9月23日(金)11時36分31秒
  このブログ記事は凄い。知りませんでした。

http://kosumosunikimito.blog9.fc2.com/blog-entry-38.html

 

買おうかなどうしようかな

 投稿者:ポップなプー!  投稿日:2016年 7月12日(火)15時15分31秒
  ナカノさん、カヌーで来た男さん、
情報ありがとうございます!

私はanazonのカートに入れてはいるのですが、うーんどうしよう…
 

どうしちゃったんだ、イデオン!!

 投稿者:カヌーで来た男  投稿日:2016年 5月28日(土)11時43分2秒
  何十年も間、日陰者だったイデオン。遂にアマゾンのホビー部門でも1位になりました!おめでとう。涙が出そう。これで、世の中のイデオン市場が活性化すると良いですね。
 

調べました

 投稿者:ナカノ  投稿日:2016年 5月28日(土)08時59分51秒
  冷静になって調べました。
通常版と発動セットがあって、発動セットは
通常版+変形パーツ、開いた手、波動ガンらしいです。
…うわぁ、これ両方買ってフルセットで飾れって事ですね。
 

Amazonで

 投稿者:ナカノ  投稿日:2016年 5月28日(土)02時55分37秒
  どうもお久しぶりです。ナカノです。
Amazonのトップページ見てびっくり。イデオンがトップセールスでふたつもある!
これは予約しとくべきか、と思ったのですが
あのふたつの商品の差は、波動ガンがついているかいないかで
基本は同じものなのでしょうか?いまいちよくわからなくて…。
ご存知でしたらお教えいただけますか?
 

イデオンがアマゾン食玩ランキング1位と2位に!!

 投稿者:カヌーで来た男  投稿日:2016年 5月26日(木)21時15分47秒
  ポップなプー!さん、こんにちは。同じ話題ばかりですみませんが、長生きすると、色々面白い事があるものですね。今回は他人事ですが、人生は捨てたものじゃないと思います。(ちなみに、ホビー部門でも3位)  

レンタル掲示板
/24