teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/229 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

間抜けな感じでぺこぺこと

 投稿者:てて  投稿日:2011年 5月 6日(金)01時48分18秒
  通報
  天信様
 おおぉ。昔を覚えてらっしゃる方がー。
 はだらんとか、描いた人もええ加減忘れているモノを(汗
 某ニューズグループで暗躍していたのはもう10年以上前なんですなー。
 あたしゃ今やマンガ絵を殆ど描かずにたまにヒコーキ描いてるくらいの
 落ちぶれっぷりでございます。
 いや以前もそんなにぼりぼり描いちゃ居なかった様な気も致しますが♪

 またチャットの方にも気が向いたら降臨してくらはいませませ。

わし
 長らく使っていたマウスがロジクールのMX310とか言う奴なんですが
 寄る年波には勝てない様で、左クリックにチャタリングが多発して
 使い物にならなくなりました。
 って事で一旦今風の無線マウスを仕入れてきて機種改変をしてみたの
 だけれども、これが全く使い物にならない。 故障とかではなく単純に
 無線だと有線並の精度で動かない、と言うか内蔵電池の節電のために
 いちいち不貞寝をしやがるので微妙にマウスの動きとカーソルの動きが
 シンクロしないのがどーにも我慢ならないのであった。

 暫く悩んだ挙げ句に押入の中にあった昔職場で使っていたロジ製の古い
 マウスを腑分けすると、若干型番は違うものの概ね同一仕様っぽい
 マイクロスイッチの入ってる事を確認♪ そのスイッチをMX310へと
 移植するとチャタリングひとまず収まったのでめでたしめでたし。
 …と、それで済めば良かったんだけれどもひと月もしない内にチャタり
 まくる症状が再発。仕方がないから再び別のマウスへ替える事に決定。

 そーして選定されたのがマイクロソフト製ゲーム用鼠のSideWinder X3
 あたしゃおむすびの頃からロジ屋にお世話になってるので出来れば
 そっちにしたかったんだけど、ロジ屋の現行ラインナップには程良く
 小さくて軽量でサイドボタン付きの有線と言う要求に合致するモデルが
 無い様なので仕方なくの選定だったり。

 で、替えてみたらば当然チャタリングもなくカーソルの動きも満足の
 行くモノでありました。 ただ高耐久を唱うマウススイッチはタッチが
 結構堅目で、それだけならまだしもクリック音が物凄くでかくて、
 間抜けな感じでぺこぺこと鳴りまくるのにはちょいと閉口。
 まあそのうち慣れる…といいなあ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/229 《前のページ | 次のページ》
/229