teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


らーめん

 投稿者:ひとつば  投稿日:2014年11月 8日(土)11時55分46秒
  先日、何年かぶりに高円寺へ
食べに行ってきました。やはり美味しかったです!(^^)/
 
 

また一年

 投稿者:ひとつば  投稿日:2014年 1月 7日(火)19時19分42秒
  過ぎてしまいました。。  

残暑

 投稿者:ひとつば  投稿日:2012年 9月 4日(火)22時27分12秒
  お見舞い申し上げます(^^)  

思い出して

 投稿者:ひとつば  投稿日:2011年11月25日(金)19時12分13秒
  来てみました♪

って、もう2011も暮れかかり。。。

みなさま。よいお年を!

 

新年

 投稿者:ひとつばメール  投稿日:2010年 1月 8日(金)23時52分41秒
  明けましておめでとうございます!

わかなさんのおうちはお正月ゆっくり楽しめましたか?(^^)!


本年度は年明け4日から始講というすけじゅーるで
早々に現実に引き戻された感じです。が。
年明け早々
当たりというか、お年玉?頂きました。

実家に帰り(名古屋です)2日に帰札するときに
午後便は、千歳空港大雪のため、欠航・引き返し・または旭川へ
とアナウンスが。。。。(午前中は定刻で飛んでいたのです)

引きの良いことに、自分の乗った便だけが青森辺りまでとんだ後
      引き返しの憂き目に。。。。
結局最終前の便で帰ってこれましたが、予定到着時刻から7時間近く遅れ(-.-;)
正月早々たくさん飛行機に乗れました(笑)これは前厄の始まりでしょうか(爆)


本年もみなさまにとってよい年になりますように♪
 

新型大変でしたね

 投稿者:ほしかわメール  投稿日:2009年11月22日(日)00時04分54秒
  大変御無沙汰しています。
3年前の春に秋田に転勤になってから、全然東高円寺に行けてません…
秋田は少し前に新型の流行ピークを迎えていて、
我が家は長男と末っ子(秋田生まれです!)がかかりました。
おそらく他の4人もかかっていたのでしょうが…
来年春には東京に戻りそうなので、是非お店に伺いますね!
 

こんばんわ!>ひとつばさん!

 投稿者:わかなメール  投稿日:2009年11月20日(金)23時27分46秒
  相変わらずごぶさたしております、すみません。m(><);m

うちもとうとう家族全員新型インフルエンザの洗礼を受けました。
でも高熱が出たのは2人だけ。菜々葉と究悟だけでした。
菜の香はさすが8歳。強いのかも、37,3度の微熱が続いていて、なんだかつらそうだったので受診。
で、兄弟がインフルエンザだったので半ば強引に検査をしてもらい陽性。
続いて私もほとんど平熱だったのですが、だるい感じが抜けないので検査。やはり陽性。
旦那も調子が悪かったので検査。彼だけは陰性でしたが多分インフルエンザだと思います。

高熱が出るものだと思っていたので、かなり拍子抜けしました。
きっと微熱だから検査しないで新型インフルエンザにかかっている人がいっぱい居る気がします。

今は全員元気です♪

小学校はどんどん学級閉鎖になっていますが、
保育園はインフルエンザ感染率0%になりました。

予防接種もややこしい事になっている様子だし、
全員元気(?)に感染をすませられてホッとしました。

ひとつばさんはまだ未感染かしら?
気をつけてくださいね!


また近況報告しま~す!
ではでは~。
 

長崎は

 投稿者:ひとつばメール  投稿日:2009年10月25日(日)17時48分23秒
  今日も雨(笑)
出張で遠出です。
上着がなくても夜に外出出来るのがびっくりです。


伊豆の件は何もなくて幸いでしたね(汗)

インフルエンザの方はちびチャン達大丈夫ですか??

うちは2学年が学年閉鎖になり、講義の振り替えとかでてんやわんやな
状態が続いております。
閉鎖にしても復帰した後にもみんなぼろぼろ罹患するんですよね。。
幸い重症化した学生はいまのところいないので安堵しております。

こればっかりはどうしようもないので
まめなうがいと手洗いを続けるしかないところが悩ましいです。

若いヒト意外には感染頻度が落ちるようなので、自分は大丈夫かなとかは
思っていますが(笑)できる限り体調管理には気を付けないと。ですね。

みなさんも気をつけてお過ごしくださいませ!
 

最近

 投稿者:わかなメール  投稿日:2009年 9月30日(水)11時17分13秒
  毎朝会ってるね~>たらぴょん♪

たらぴょんが3人連れて歩いている姿をみると、よくやっててえらいなぁ~、なんて思います。
ちょっと前までうちもやってたはずなんだけど、なんだかもうすっかり忘れちゃった。

最近うちでは、菜々葉が自転車にはまってます。
補助なしにチャレンジ中なの。
まみちゃんが練習するときは一報くださいね~。
日曜日の午前中あたりならご一緒したいです♪

いつも朝はすれ違って「おはよ~」って言うだけだもんね~。
 

きゃ~! おひさしぶりですっ!!

 投稿者:わかなメール  投稿日:2009年 9月30日(水)11時10分28秒
  うわ~~~!!!おひさしぶりですっ!>ひとつばさん!

すっかりご無沙汰してしまってます。ごめんなさいですm(><)m

今年の夏は一家で兵庫県に行って、福岡県に行って、熊本県へ行って、
また兵庫県に戻って、伊豆へ行って、東京へ帰る・・・、なんていう大移動でした。

むちゃくちゃたのしかったのですが、最後に立ち寄った伊豆は、
子供たちのレスリング合宿が目的だったので、
合宿所へ小学生の菜の香と究悟をおいて親と菜々葉は昼過ぎには東京へ出発しました。

くたくたに疲れていた私たちは途中のインターで長い休憩を取りつつ、
ようやく明け方東京に到着。
環七を走っていると、突然ラジオから地震警報、続いて道が揺れる!

旦那がすぐに路肩へ停車させてくれて、ラジオを聞いているとなんと震源地は伊豆!??

心臓がばくばくしました。
子供たちを置いてきたばかりです!!

で、明け方にも関わらず、すぐに世話をしてくださっている大人へ電話。
さいわい一人のけが人もおらず、津波の心配も無しとのこと。

ほんっっとに血の気が引きました。
結局、ちびっ子が合宿を続けるのは困難との現場の判断で、
その後半日かけて、二人は帰ってきました。

練習する間もなく、地震に合いに行ったようなものです。

無事な姿を見たときはちょっとうるうるしてしまいました。
子供たちは楽しそうでしたけどね(笑)

この夏一番の出来事でした。
 

レンタル掲示板
/11