teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


結成15周年ですか

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 2月23日(木)16時04分8秒
   そういえば私もとあることで15周年だった。
 つい昨日のことのように思うが早いですね。
 
 

FV大阪

 投稿者:てつや  投稿日:2017年 2月 9日(木)13時48分4秒
  僕が呼び掛けて作ったチームも結成15周年を迎えます。
早いなぁ。
 

というか

 投稿者:てつや  投稿日:2017年 2月 6日(月)17時04分16秒
  全国一律のルールになってないのでそこから手を付けないと…  

おお、てつやさんおひさしぶり{^_^}

 投稿者:わしわし  投稿日:2017年 2月 5日(日)11時34分4秒
  そうでしたか。ふうせんバレーにかける情熱は健在なのですね。{^_^}
早くパラリンピック正式種目になりますように。
 

月に二回の

 投稿者:てつや  投稿日:2017年 2月 2日(木)07時29分52秒
  ふうせんバレーも続けています。  

ご無沙汰です

 投稿者:てつや  投稿日:2017年 1月31日(火)14時44分4秒
  去年の9月末に入所したのですが元気です。  

ありゃ

 投稿者:わしわし  投稿日:2016年 6月 1日(水)16時39分55秒
  SALONに書くつもりがこちらに書いた。
ま、いいか…
 

テレ朝

 投稿者:わしわし  投稿日:2016年 6月 1日(水)16時37分44秒
   ここ最近8時からのモーニングショーは毎日毎日オープン一番「舛添叩き」。夕刻は昔からしょっちゅう北朝鮮の悪口を流しております。
 舛添都知事や北朝鮮を擁護する気はさらさらないが、この2つを叩きさえすれば視聴者は飛びついて視聴率が稼げると思っているようなゲス根性が好かんのです。

 ところで羽鳥慎一はイケメンのくせに割とまともな司会(抑えるところは抑え)をしていて(笑)結構意外なのであります。
 …こりゃヒガミだね。σ{^^;
 

RE:PC不具合

 投稿者:わしわし  投稿日:2015年 3月 8日(日)22時28分6秒
   バグというと接触不良とメカニカルな問題ではなくPCの電源管理部分のソフト的不具合だったのでしょうか。

 それにしてもノートPCのバッテリー、家で(電源につないだまま)もっぱら使っているとみるみる寿命になってしまう気かします。
 

PC不具合

 投稿者:TAKECHAN  投稿日:2015年 3月 7日(土)07時17分54秒
   F社のノートPCの電源部分の不具合で修理。原因はバグがあったようです。てっきりバッテリーの交換かと思っていた。PC買って1年弱。

 TAKECHAN
 

押しも押されぬ

 投稿者:わしわし  投稿日:2014年12月 7日(日)00時02分26秒
   ワードで手紙を書いていたら(悪筆の上漢字を忘れ果て{^_^;}手紙はもっぱらパソコンで印刷)「押しも押されぬ」のところに波線が引かれている。え、なんか問題あるの?

 早速ネットで調べたら「押しも押されぬ」は誤用で「押しも押されもせぬ」が正しいと。

 うーむ、そろそろオムカエが来ようかというこの歳まで「押しも押されぬ」だと思っていた。[^^;

 負うた子に教えられて…ではなくて
 買うたWORDに教えられて…    {^_^;}
 

今となっては

 投稿者:てつや  投稿日:2014年 4月 9日(水)16時25分34秒
  ゴールドクラスでもうれしい。  

やりましたね♪

 投稿者:わしわし  投稿日:2014年 4月 7日(月)20時59分55秒
   ついに悲願の優勝。{^_^}
 次の目標は連覇ですね。

 とプレッシャーをかけて、すたすたすた… {^_^;}
 

やりました!

 投稿者:てつや  投稿日:2014年 4月 7日(月)15時51分40秒
  32チームを8グループに分けての予選リーグでの2位通過してほかのグループの2位チームとトーナメントで見事に優勝しました。
これもみんなの応援があったから出来たと思っています。 ありがとうございました。
 

そうでしたか…

 投稿者:わしわし  投稿日:2014年 2月24日(月)09時17分12秒
   近年も、とある活動で連絡をいただいたことがあります。最後まで情熱とユーモアを絶やさぬ姿勢で生き抜かれただろうと拝察します。

 ヤマイモさん、お知らせいただきありがとうございます。
 

風船バレーの荒川さん

 投稿者:ヤマイモ  投稿日:2014年 2月23日(日)23時06分29秒
  ルールの発案者でした。22日 葬儀でした。
サザンの皆様にもお伝えくださいませ。
寿美ちゃん(田中寿美子さん)元光市風船バレー実行委員長へ、
電話でお知らせしました。

1995年頃、ジョーさんと彼女と私の3人で門司の懇親会へ
参加して交流を深めた記憶があります。


筋ジスと戦いながら、壮絶な人生だっただろうと推察しています。
ご冥福をお祈りいたします。


 

re:謹賀新年

 投稿者:わしわし  投稿日:2014年 1月 4日(土)20時50分9秒
   あけましておめでとうございます。
 てつやさんのチームが猛練習によりウマくなって、ここに大阪の新たな強豪チームがウマれますように。{^_^}
 

謹賀新年

 投稿者:てつや  投稿日:2014年 1月 3日(金)15時51分4秒
  あけましておめでとうございます。

今年もふうせんバレーがウマくなれるようにがんばります。
 

re:風船バレー

 投稿者:わしわし  投稿日:2013年12月13日(金)22時54分25秒
   スポーツなら状態を考慮して手心を加えるのは選手に対する侮辱にもなりかねない。ふれあい・交流なら杓子定規にルールを適用するのも時にはいかがなものかともなりかねない。

 多くの大会が実は二つの要素を微妙に兼ね備えている(のではないかと思うのですが)から難しいのだと思います。

 審判はその時々の大会ごとに「イベントの空気を読む」というという超ムツカシい技量まで要求されると思うので、これは大変だ。

 …とまあ昔の大会の経験からの感想。今はどんな流れになっているのかとんと時流に取り残されています。{^_^;}
 

風船バレー

 投稿者:ヤマイモ  投稿日:2013年12月13日(金)00時08分49秒
  移動用ベット、つまり寝たまま。参加されたかたがいた。
ルールを適用するのは如何かと実感した記憶があり。
理不尽ですが勝った負けたが、スポーツです。

冠をつけたがりますいね。交流とかふれあいとか。それは許容しても、
しょせん、健常者の障害者へのいたわりじゃないでしょうか?
ハンディのある人は、それなりにおとなしくしてろって。

いいこと、嬉しくなること言いませんよ。現実を直視したら、
現実ですから。
 

レンタル掲示板
/60